music factory for acidの質問掲示板にてご質問いただいたものをまとめました。Remix作成のツールとしてお使いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードを変える
Q2.
たとえば歌謡曲のカラオケを作ろうとして、全てトラックビューの上にある(なんというかわかりませんが)コード全て貼り付けて一曲作ってみました。
ピッチシフトを試してみたが、これをいじることで音が変わるのはあるていどで、その一つの音ネタでコードを変えていくと最後には低く、もしくは高すぎの変な音になってしまいます。

でもこのやり方も限界があり、メジャーコードのネタを持ってきて、マイナー・セブンスには変わりません。
しかしこのネタというやつは何を基準に作られているのでしょうか?


A2.
ただ単純に音ネタだけで本格的な曲を作るとなると、まずネタを貼り付けて、プロジェクトの途中で転調することができるコマンドがありますので、そちらを使ってみる。

あと極端な話、もともとのネタがメジャーコードなのにそれをマイナーコードに変更することは物理的に無理ですし、各音ネタはプロミュージシャンが実際に演奏されたのを録音していて、acidでプレビューすると、画面下の方にその録音されたときのテンポやコード情報がでできますのでそちらをご参考にしながら曲を作ってください。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。