music factory for acidの質問掲示板にてご質問いただいたものをまとめました。Remix作成のツールとしてお使いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
複数のmp3ファイルを1つにまとめて保存する方法
Q13. 複数のMP3をACIDを使ってDJみたいに繋げたりして楽しんでいますがそれを1つのMP3にして保存することは出来るのでしょうか?


A13. ここではacid pro3.0以降のバージョンの場合について解説させていただきます。

まず、「File」か「Insert」か「Tool」のコマンドのどれかに「Render as」というコマンドがあると思うので、まずそちらを選択していただくと、保存画面が出てくると思います。

そこで、ファイル名の記入と、保存のファイル形式を「MP3」に選択して保存していただくと、無事に複数のMP3ファイルが一つのMP3ファイルとなって保存されると思います。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
OSが98か2000ならじっぷえむぴー(mp3album122)というフリーソフトがあり、これならドロップするだけで簡単に大mp3ができます。
MP3アルバムメーカー(URL→http://www.nitoyon.com/program/mp3album.htm)でDLできます。
また、QCDプレイヤーなら頭に数字かabcでも打てば、曲順は簡単に変えて再生できます。
2005/12/16(金) 20:22:55 | URL | ポン太 #-[ 編集]
>ポン太さん
はじめまして。
music factory for acid管理人のharuと申します。

有用な情報ありがとうございました。
私はACIDだけを使ってどうにか使用としているので、そういうソフトがあるとは知りませんでした。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
2005/12/16(金) 20:41:19 | URL | haru #oPVoXl3E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。