music factory for acidの質問掲示板にてご質問いただいたものをまとめました。Remix作成のツールとしてお使いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼いたCDをCDプレイヤーで再生させる方法
Q15.
SCREENBLAST ACID 4.0 日本語版ユーザーですが、「ツール」→「CDの作成」を行っても無音CDができてしまいました。
ディスク表面には書き込まれている形跡があるけど、CDプレーヤーでは再生されない。
※クルクル回り続ける(検出を試みている様子)だけで音楽CDと認識していない感じ。考えられる原因がありましたら教えてください。


A15.
これはたぶんCDをクローズしていないために、生じた問題だと思います。

クローズをするためには、「CDの作成」を選択して、どこかに「これ以上曲・音楽データを追加しない」みたいなコメントが書かれているチェックボックスか選択肢があるとおもうので、そちらを選択していただいてCDライティングをしていただくと、コンポで無事に再生されると思います。

またライティングする時はCDRWではなく、CDRを使ってライティングして下さい。

CDRWでライティングされるとコンポで再生されないので注意してください。

以上のような方法でできると思います。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。