music factory for acidの質問掲示板にてご質問いただいたものをまとめました。Remix作成のツールとしてお使いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MTRでとった音をACIDにアナログ入力して録音する際のノイズを除去する方法(分割する以外の方法)
Q6.
ACID Pro3.0を使っています。
MTRでとったVocal等をACIDにアナログ入力して録音していますが、再生の時に、実際の音と混じってブツッという音が出る時があります。
同じ所をもう一度再生してみると出なくなっていたりします。
このノイズあるいはクリック音が出なくなる方法を教えて下さい。
この場合は分割の方法では無理だと思います。
何か再生に関するトラブルだと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。


A6.
最短距離でその「プツ」という音を気にならなくなる方法ですが、その録った音の上にドラムループなどのwavファイルをアシッドで重ねてみる。

あと、これもまた個人的な経験になってしまいますが、自分の使っているパソコンがwindows98で古いので、曲の再生中に「プツ」という音が鳴りながら、再生が一時的に中断したり、曲の長さが長すぎると停止したりするときがあります。

これは推測ですが、パソコンの処理速度が遅いために起こる現象だと自分では考えております。このような場合に「プツ」と鳴るようでしたら、パソコンの処理速度を上げるしか方法がないように思われます。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。