music factory for acidの質問掲示板にてご質問いただいたものをまとめました。Remix作成のツールとしてお使いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Remixをする際の著作権について
Q.
著作権のある楽曲をremixした場合、個人で楽しむのなら問題ないと思います.
しかし、営利目的や配布目的ではないblogやHPで流すというのは、やはり著作権侵害や隣接権の侵害になるのでしょうか?


A.
これはひっかかってしまいます.
より詳しい情報は、ジャスラックにお問い合わせしていただくとわかります。
JASRACホームページ

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

つなげた曲をレンダリングしたときに,つなげた曲数分認識させてレンダリングする
Q.
4曲ほどつないだものをレンダリングしてみました。
すると、一曲として認識してしまいます。

これを4曲と認識させてレンダリングする方法はないでしょうか?


A.
これは、ループ再生機能とレンダリングのコンビネーション技で解決できると思います。

まず、1曲目の曲をループリージョンでくくってループ再生ボタンをオンにします。

次に、レンダリングを選択していただいて、保存画面に切り替わったら、英語表記でループ再生のところだけレンダリングするというチェックボックスがありますので、そちらにチェックをしていただた後、保存していただくと、一曲だけレンダリングされることになります.

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

リバースのかけ方
Q.
リバースをかけるにはどうすればいいですか?

A.
ACIDでリバースをかけることはできません。
僕の場合、リバースしたいときは、サウンドフォージという別のソフトを使っています。

soundforge8.jpg

SOUND FORGE8

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

エフェクトのかけ方
Q.
どうすればエフェクトをかけることができますか?

A.
これは、ACIDの画面の下のバーにエフェクトがありますので、そちらを選択していただくとエフェクトをかけることができます。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

テンポをあわせる
Q.
CDから取った曲2曲の音楽をつなげたい場合など、テンポを合わせることは簡単ですか?

A.
ビートマッパーを両方の曲にかけて、並べるだけで簡単にテンポをあわせることができます。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。